「批評統一」2024年5月18日の日記

「神」の存在を感じたことがなく、かつ、その存在を仮定したとしても、私は絶対的な他者を設けることは拒否するので、現状、「神」について考える肯定的な意味が見いだせない。しかし、興味はあるので、とりあえず、ハイデガーは読んでみるつもりだ。

それで、私にとっての上位存在はなんだろうと考えたら、それはヤクザにおける「オヤジ」だなと思った。ヤクザ映画が好きで、最近は「日本統一」シリーズを観ている。

POP YOURSの配信でピーナッツくんやYEN TOWNのLIVEを観て、刺激になった。TOFUとMIKADOのアルバムを聴いて、それも良かった。恥ずかしながら、たまに、私はtype beatを聴きながら、ふんふんとラップのリリックを考えることがある。

「ラップスタア誕生2024」を観た。D3adStockとTOKYO世界が良かった。とりわけ、TOKYO世界は密着で「母」を「敵」としており、そこが興味深かった。D3adStockも、私は彼のような才能はないが、学ぶところが多かった。Kohjiyaも楽曲は好みだった。

批評統一したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?