見出し画像

資格取得の合否と人間関係 6

この様な経緯から今回より職場の人間関係
に関しましては、

低リスク&ハイリターンが見込めるケース
の資格取得論について展開させていきます 😊

実際に有名な格言にも二兎追う者は一兎も
得ずと記されていますが、

日々の生活に直結していく職場の人間関係
を犠牲にしたくないのであれば、

やはり相応の付き合いや残業、飲み会の参
加等に対しては、

「生活の為と割り切る」しかないでしょう。


しかし、その代償として、これまでの貴方
自身の生活スタイルから、

1分1秒でも勉強時間を捻出していく姿勢
が重要になっていくといえます。

 かつての私自身が格闘技や肉体改造等の
研究に没頭していた10代の頃、

ある著名な武道家の一言に大きな感銘を受
けました。

その一言とは、

「大きな物を手に入れたければ、その代償
として大きな物を捨てなければならない」

という内容です。

そして、この言葉は、その後の私自身の資
格武装にも色濃く影響を与えていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?