車につけるホルダーを買ったんだか、くっつかなくとも返品不可らしい


こういうタイプの
試してみないとどうなるか分からない系に関してなんだけど

試してわからない割に
返品というシステムがしっかりしてなさすぎると思う


使えないものをどうしろっていうだろう。


まだ一度使い捨てなものはわかるが

携帯ホルダー吸盤タイプの場合
つかない場合は使うことすらできないわけだ


そんなものもし使えなかったら売ることが出来るだろうが、

また転売するのもめんどくさいわけで


こんな風に世の中試さなきゃわからないものがあって、

そんなものを買う時に返品保証付きとか言われるものはある程度金額もするが

そのかわり返品交換対応付きと書かれていたりもする


けれど
こっちからしたら
そんな試さなきゃわからないものは
すべて返品対応付きにしとけよと思う。

100円、200円のものまですべて返品対応にしろとまでは言わないが


せめて2000円ぐらいするものは
そうしてもいいんじゃないかと思う。


いやー値段が値段なんでーと店員は言うが

十分2000円でも高いと思わされるものはあるわけだ。


だからこそ
食べ物以外返品交換対応にしろと言いたくなる。


安い高いは本人基準だからして、

実際わからないのだけど

自分にとって高いと思わされるものを買うときほどこういう返品したい問題も起こる。


高いと思う時点でそんなに必要ないものなのかもしれないが

人生で経験したいから買うということもある。


例えば撮影用の三脚とか。

ケチって買うとだいたい失敗する。

足が弱いとか風ですぐ倒れるとか。


だからといって
ちょっとお試しでやってみたいことに
いきなり高いお金をかけるのも気が引ける。


だから声を大にして言いたいが

大抵のものを
返品交換対応にしたら

だいぶ売れやすくなるんじゃないかと思う。


他の人はわからないけど
わたしはそうだったらもっと物が買いやすいのになと思う。

特に場合によっては
使えないものに関しては特に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?