ダイソンはどこの国?評判調査レポート

吸引力の変わらない、 ただひとつの掃除機で有名なダイソン

有名なのは間違いありませんが、そもそもダイソンはどこの国のどんな会社が販売しているのか?その評判はいいのか?調査したのでnoteにまとめます。

ダイソンの評価、レビュー、割引セールやクーポン情報を一覧チェック

※本記事には広告が含まれています。

公式サイトより

ダイソンはイギリスの会社

ダイソン(英: Dyson Limited)は、1993年にイギリスで創業されました。
今では本社をシンガポールに移転しているものの、イギリス発祥なのでイギリスでOK。

創業者はジェームズ・ダイソン(James Dyson)で、会社は1991年に設立。

  • 創業者: ジェームズ・ダイソン

  • 設立: 1991年

  • 本社所在地: イギリス、ウィルトシャー州マームズベリー

掃除機、空気清浄機、ヘアドライヤー、照明器具、電動工具など、様々な家電製品を開発・販売。特に、独自のサイクロン技術を採用した掃除機が有名で、その技術革新とデザイン性で広く知られています。

  • 従業員数: 約14,000人

  • 世界展開: ダイソンは世界中で販売。多くの国にオフィスとリサーチセンターを持っています。主要な市場はヨーロッパ、アメリカ、アジアなどです。

ダイソンは家電業界での革新を続けており、特に技術開発に力を入れています。特許出願数も多く、常に新しい製品や技術を市場に提供しているフロンティア企業。

ダイソンの評価、レビュー、割引セールやクーポン情報を一覧チェック

ダイソンは評判良いの?

ダイソンの評判は良いのか?SNSやYouTube、ブログなどで調べてみると、購入・愛用報告を多数見つける。吸引力は確かに良いらしいが、さらに踏み込んで調査する必要あり。

ダイソンに対し、どのような評価が多いのかまとめると次の通り。

メリット:

  1. 強力な吸引力: ダイソンの掃除機は、他の掃除機と比べても非常に強力な吸引力を持ち、微細なホコリやゴミも確実に吸い取る​ 。

  2. 豊富なアタッチメント: 様々な用途に対応するためのアタッチメントが多く、家具や車の掃除にも便利

  3. デザインと使いやすさ: スタイリッシュなデザインと使いやすい設計が好き。取扱説明書も分かりやすく、組み立ても簡単​。

デメリット:

  1. 重さ: 一部のモデルはやや重め。高齢者や子供には扱いにくいと感じることがある。

  2. 価格: 高性能ゆえに価格が高めで、初期投資が大きい

  3. 充電時間とバッテリー寿命: バッテリーの充電時間が長く、使用時間が短いと感じるバッテリーの寿命が短いという口コミも見られます

評判について: 日本のSNSやYouTube、ブログ上では、ダイソンはその強力な吸引力と革新的なデザインで高評価を受けていますが、一部では重さや価格、バッテリー寿命に対する不満の声もあります。

ダイソンの評価、レビュー、割引セールやクーポン情報を一覧チェック

ダイソンはどこの国?評判調査レポート

ダイソンはイギリス発祥の掃除機ブランド。

吸引力、デザイン性、豊富なアタッチメントは評価されているものの、重さや価格、バッテリーの取扱いにやや不満を抱えているユーザーもいました。

確かにバッテリーの充電時間は最大で3時間30分ほど。掃除機が動く時間はモデルにもよるが30分~60分ほど。家全体を念入りに掃除しよう。といったタイミングではやや不向き。

吸引力&使い勝手は良いのでこまめに部屋を掃除する人には向いているものの、貯めに貯めたゴミを一層するには、充電式掃除機は不向きといった所。

掃除機を使う時間、用途、タイミングをもう一度思い出しつつ、ダイソンが自分に合っているかどうか検討し、買うかどうか判断するのがオススメ。掃除機の性能自体は評判も良く、疑う必要はなしですね。

ダイソンの評価、レビュー、割引セールやクーポン情報を一覧チェック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?