【きれはし91】漫才 ケーキ屋さん

A「将来ケーキ屋さんを開きたいんだよね」

B「あらからいい」

A「で、ゆくゆくは全国にチェーン展開して、俺は甘い汁だけ吸って楽に稼いで遊び散らしたい」

B「動機が全然かわいくない」

A「絶対に流行る方法も考えてるから」

B「本当に?ちょっと教えてよ」

A「いいよ。看板メニューはショートケーキ!」

B「ショートケーキ?めちゃめちゃスタンダードだけどそんなんで流行るの?」

A「作り方が違うから」

B「あ、普通のショートケーキじゃないんだね」

A「まずスポンジ生地を焼いて、焼き上がったら三つにスライスして、」

B「うん」

A「間にカットしたイチゴも入れつつ、満遍なく生クリームを塗って、」

B「うん?」

A「8等分にカットして、」

B「え、もう完成じゃん。あとイチゴ乗せたら普通のショートケーキが完成するけど」

A「で、イチゴの代わりにハバネロを乗せて、タバスコの15倍辛いと言われているチャべ・ラウィットで作った激辛ペーストを大量にかけて、その上からキャロライナ・リーパーの粉末をこれでもかというくらいふりかけて、仕上げにラー油をかけて火をつけて、完成!」

B「いや有吉ゼミで取り上げてもらうことしか考えてないだろ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?