#02 0805 Webデザイン分析

1秒先の彼【映画サイト】

- ロード画面の予告動画はセオリー通りだが、パターンが多い。選択肢が多すぎて過剰に感じる

- 舞台である海に面した街を連想とさせる、水色系のメインカラー

- ライトブルーの分裂補色である黄色、ピンクのあるカラーを使っている

- ラブストーリーを表すポップなピンクがアクセントカラー

- キーになっていそうなアイテムが見出し前に載せられており、必然的に空想を膨らませられる

- ハンバーガーバーの位置が左下だが、背景が白ということも相まって認識しにくい

- さわらびゴシック、柔らかい印象


今日は、Kindleの10%還元に乗せられて買ったデザイン本を読んでいました。
読みながら、ポートフォリオについて浮かんだことをつらつら書くのは楽しかったです。

配色の基本や、フォントに対する造詣が甘いので、分析しつつ学んでいけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?