見出し画像

2024/2/24の読書記録

どーも。どこまでもです。

2024/2/24の読書記録をお届けします。

読了本

merryhachi「全部君のせいだ」2〜3巻

主人公・隈井志保(くまいしほ)は、コスプレが好きな大学1年生の女子。好きなキャラのコスプレをしたいとは思っているのだが、オタク故の拘りのせいで、衣装制作技術が追いつかないことと、上京したてで材料を買う余裕がないことで、中々衣装が作れないことに悩んでいた。

そんなある日、大学構内でナンパに絡まれている女子を助ける。その女子が、偶然コスプレイヤーで、更には志保が着たいと思っていたコスプレ衣装の完成品を持っており、それを着て併せでコスプレイベントに参加してほしいという誘いまで受ける。

そしてコスプレイベント当日。ツイッターの相互フォローをしようとしたタイミングで、その女子レイヤーが、夜伽(よとぎ)というコスネームを持つフォロワー20万人の人気者であると同時に、志保がブロックリストに登録していた、志保が嫌いなタイプの、際どい写真でアピールする露出レイヤーだったということが判明する。

しかし、今まで経験したことのない囲いとツイッターの投稿への反応数によって承認欲求が満たされることには抗えず、段々と2人でコスプレをする機会が増えていく、という、コスプレ百合コメディマンガ。

2〜3巻では、志保が着た衣装を作り上げた人物も所属するサークル、SM研(ソーシャルメディア研究会)に所属し、夜伽の夏コミのROM撮影の為に合宿に参加したり、プロのカメラマンの撮影権を獲得する為に大学のミスコンに参加したりします。

全体的にはコメディ要素が強めなので、コスプレ漫画ってどんな感じなのか気になる、位の興味があれば読んでみるのはありだと思います。

積読状況


所持書籍数:3531(前回比:+3)
読了数:1934(前回比:+2)
読破率:54.8%(前回比:±0%)
※読破率は小数点第二位を四捨五入

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?