見出し画像

2024/1/22の読書記録

どーも。どこまでもです。

2024/1/22の読書記録をお届けします。

読了本

まるぜん「男子校の羽生さん」1巻

1秒で内容を理解した。

羽生真緒(はにゅうまお)は、奨学金の待遇の良さを理由に、女子であるにも関わらず、性別を偽り中高一貫の男子校に編入した。

しかし、入学初日から、寮の同室のクラスメイト、長谷川朝日(はせがわあさひ)に女であることがバレてしまう。

真緒は、朝日に自分が女子であることを周りに言わないで欲しいと懇願する、という展開から始まる、学園ラブコメマンガ。

性別偽装入学系という大分ベタな設定、擦られてる分漫画としての面白さがすごい試されるやつ。まぁ、好きな設定なので買いましたけども。

漫画:堤りん/原作:七沢またり/キャラクター原案:EURA「みつばものがたり」1巻

なかなかにエグい作品。

主人公は、ミツバ・ブルーローズ・グローブという名の少女の体で目覚めるが、自分が何者なのか思い出せない。
ただ一つはっきりとしているのは、退屈が死ぬほど嫌いということだけ。

ミツバは、10年間の間植物状態で、その間魔力注入を行い生かされ続けていた影響で、自分に悪意を持つ人間を呪い殺す力を持っており……というダークファンタジーマンガ。

とにかく禍々しい作品。主人公についても1巻時点では謎が多いがとにかくヤバい感じは漂ってくるので、2巻が気になる……。

積読状況


所持書籍数:3465(前回比:+2)
読了数:1885(前回比:+2)
読破率:54.4%(前回比:+0.1%)

現在の年内積読ゼロのための必要読了ペース:5冊

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?