見出し画像

2024/2/3の読書記録

どーも。どこまでもです。

2024/2/3の読書記録をお届けします。

読了本

Cuvie「絢爛たるグランドセーヌ」1巻

以前から気になっていたマンガを表紙買い。

主人公、有谷奏(ありやかなで)は、隣に住むお姉さん、橘梨沙(たちばなりさ)のバレエを踊る姿に魅了され、小学校低学年からバレエを習い始めることに。

最初は自分の容姿に自信がなく、失敗続きでバレエをやめそうになっていた奏だが、梨沙にバレエを教えてもらったことをきっかけにバレエの楽しさを知り、上手い人の踊りをよく観察して取り入れることでどんどん成長していく、そんなスポ根漫画。

ここ数年でスポ根系に結構ハマったのが購入のきっかけになり、読んでみましたが、なんで今まで読んでいなかったんだと後悔するレベルでハマりました。やっぱり主人公がしっかり努力してメキメキ上達していく系のスポ根、めっちゃ好きだなと再認識。

積読状況


所持書籍数:3485(前回比:+8)
読了数:1898(前回比:+1)
読破率:54.5%(前回比:±0)
※読破率は小数点第二位を四捨五入

2日、3日の間に、電子で小説1冊とマンガ5冊・紙の大判コミックを2冊購入(うち漫画5冊は1巻)。また買う本増えるなこれ……

積読まみれなのに新しい作品に手を出すのは完全に悪手とは分かっているんですけど、それでも新作探しがやめられないからこうなってる。
その分ちゃんと読めるようにしなければ。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?