見出し画像

2024/3/1の読書記録

どーも。どこまでもです。

2024/3/1の読書記録をお届けします。

読了本

新井すみこ「気になってる人が男じゃなかった」2巻

X(旧Twitter)で人気の作品。

大沢綾(おおさわあや)は、音楽が好きなJKギャル。ある日、ふと立ち寄ったCDショップで出会った、スタイルが良く、ミステリアスな雰囲気の、あやと音楽の趣味も合う、黒ずくめのおにーさん(店員さん)のことを好きになった。

しかし、その正体は、同じクラスの女子生徒、古賀美月(こがみつき)だった。
みつきは、教室ではバイト中につけている黒マスクとピアスを外し、メガネを掛けている、目立たないタイプの女子のため、あやにおにーさんと同一人物であることには気づかれていない。

次にくるマンガ大賞2023」Webマンガ部門で圧倒的な投票ptで1位を獲得した、音楽で繋がる2人の関係を描く百合マンガ。

2巻では3年生に進級し、修学旅行に行ったり、将来の進路や勉強と向き合ったりといったお話が収録されています。

独特な緑ベースの背景が目を惹くし、漫画としてのクオリティも高く、まぁこれは人気出ているのも納得。

作品公式アカウントが立ち上がり、ポップアップストアの開催、

ドラマCDの発売など、

かなりの盛り上がりを見せている本作、是非チェックしてみて下さい。

ちなみに、作中で使用されている楽曲をまとめた公式プレイリストもありますので、気になる方はこちらもどうぞ。


積読状況


所持書籍数:3536
読了数:1941
読破率:54.9%
※読破率は小数点第二位を四捨五入

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?