私はほぼ毎日夢を見ます。眠りが浅いのかもしれません。でも夢はときどき面白くて、ときどき怖くて、いつも不思議だなって思います。

前の職場関連の夢を今でも結構見ます。大学時代マクドナルドでバイトしていたときの夢も見ます。全く関係ない映画とか本に影響された夢も見ます。

今日は猫を飼い始める夢でした。
飼い始めるというか、猫をなぜか拾ってしまい、そのまま家に連れ帰ってしまうという夢です。夢の中の私の一軒家は丘の上の普通サイズの家でした。
次の日には恋人が猫のトイレを貰ってきたようなのですが、猫のトイレ用の砂がなぜかすでに固まってるタイプで夢の中の私は戸惑いました。

でも、私は今、収入がないのに猫なんて飼えるか!ってなぜかすぐに思って、玄関から自発的に出ていった猫にバイバイしました。夢の中の扉から見た景色は夕日に照らされた黄金色の丘でとてもきれいでした。

書いてて気になって普段みない夢占いを見てみたのですが、色々ありすぎてちょっと占いには適さない夢のようでした。
そして夢占いの一部に「猫を食べる夢」とか書いてあって、怖くなって閉じました。

多分、昨日電話で猫を飼い始めた友達と電話したせいだと思います。
少し切ない気持ちと、夕日に照らされた丘の情景は一つの小説を読んだ後のようになんとなく心に残っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?