見出し画像

アーマードコア6考察:0「登場人物、全員頭おかしいよ…」解説 ベイラム編

AC6、皆さん楽しんでますか?
さて、ここで突然ですがAC6における登場人物と勢力を一応解説しておこうと思います。

ここ理解してないと今後の考察についていけなくなっちゃうからね。しょうがないね。

というわけで、AC6の舞台、ルビコンに存在する勢力と登場人物について解説。

1.ベイラム・インダストリー

みんな大好きベイラム。
彼らが作る武装は火力を追い求め、彼らが作るACはゴツくなる。
なんでやろなぁ…(すっとぼけ)
\愉快な遠足の始まりだァ!!/

さてそんなベイラム・インダストリーのお抱えAC部隊が存在しており、その名前こそ

レッドガン

なわけですね。
G1~G13(?)のナンバーズと、雑兵の構成員で構成されるAC部隊。
読み方は
G(ガンズ) 1(ワン:英語識別)
の形で13まで確認可能。

今回はナンバーズを紹介していこう。

G1 ミシガン

みんな大好きASMR総長。
「ブッ飛んだ」やつを除けば、唯一頭がマトモな最強格。
別名「歩く地獄」

通り名の如く、鬼のような訓練方法で訓練生にとって地獄を作り出す、典型的な鬼教官。

かと思えばメンバー全員の名前を覚えていたり、特徴と声でメンバーを特定したりと愛もあるタイプ。

X(旧Twitter)で人気出る理由もわかるね。

使うACのタイプは4脚クソデカミサイルマン。
コイツの出身地は「頭ミサイル」で有名なファーロンダイナミクスの武装船団からのヘッドハンティング。

つまりそういうこと。

長くなったが長いのはミシガンだけなので安心して欲しい。

G2 ナイル

3週目にて初めてお目にかかれる、ミシガンの良き右腕…らしいが如何せん情報がない。

ちなみに、ASMR総長を頭ミサイル企業からヘッドハンティングしてきたのはのコイツ。
酒1杯でぶっこ抜いたらしい。どうなってんだコイツは。

G3 五花海

クズ。話したくもないほどにクズ。
終盤、急速にベイラムを裏切って「飛んだ泥舟でしたァ〜www」とか言い放つ。

なおレイヴンにボコられ、吉兆を逃して爆散する。やったぜ。

G4 ヴォルタ

G5の昔馴染み&悪友。
とある人物にG5共々顔面をボコボコにされてレッドガンに入隊。
レッドガン単独の壁越えにて爆散する。

なお死骸はヴェスパーによる壁越えにて回収可能。
死ぬその間際までG5と通話していたようだ。

G5 イグアス

何がとは言わんが大体の原因。
野良犬ゥ…!とレイヴンにキレてくるが、大抵戦果を総取りされてタコられる。

初対面の際、ドヤ顔で「俺はレッドガンの壁越えに参加できるんだぜ???」と言ってくるが、プレイヤーからしちゃ「なんのこっちゃ」でしかない。
壁越えってなんだよ。

その上、壁越えを当日になってバックれていた。

結果親友だけが死んだ。何がしたいんですかねこの人。

G6 レッド

木星で大暴れしたミシガンに憧れて口調まで似せたらアホほど強くなった少年。

が、AC業界って辛いのよね。アリーナのランクは下から3番目。
その上ストレス耐性もそんなにある方ではなく、分岐によってはストレスに耐えきれずに発狂。

レイヴンを「死神」と称して襲いかかってくる。

お前じゃ歩いて地獄は作れんな。

G7 ハークラー

序盤にて情報が確認できるザコ。
本編開始と同時に死亡している。悲しいね。
ちなみに実力自体はそんなに悪くなく、22/Dと割と高め。(主人公のレイヴンは初期29/F)

恐らく通りかかったルビコプター先生に轢き殺されたのだろう。

G13 レイヴン

レイヴン、またの名を、強化人間C-4 621
敵性勢力のダムを爆破したら急にナンバーを与えられた本作品の主人公。

しかもG13のナンバーを与えられたらロクな死に方をしないという、トンデモないジンクスのオマケ付き。

馬鹿野郎!そんなモン押し付けんじゃねぇ!と思うかもしれないが、これは合理的な判断だったりする。

まず、ダムは回のレッドガンは裏切ることが出来るのだが、その際全く慌てていない。

むしろ「あぁ、やっぱりね」という雰囲気すら感じる。

金さえ積めば雇えちゃうアルティメット戦力。それが独立傭兵という立場であり、621…レイヴンの立場なのだ。

だったら「仲間になりそうだったらG7与えて、仲間にならないなら不運なナンバー持っといて貰おう」という判断に至るのだろうな。

奴隷扱いしてコキ使えばいいのだが、悪魔で「ジンクスを人として背負わせる」ミシガンの人の良さが伺える。


お疲れ様でした。

次回はアーキバス編です。しばしお待ちを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?