見出し画像

ドラマのレビュー_011_冗談じゃない!

やや若かりし頃の織田裕二の良さが出てます。 このころの織田裕二の良さは人に振り回されることで「ちょっとまってくれよ〜...」みたいな不幸顔がこの浅黒い肌と合わさってみじめったらしいような笑える気持ちになるところで、その感じの織田裕二のコメディ感が良くでてる。見どころは若かりし頃の俳優がたくさん出てることとかも見どころだと思う。上野樹里と仲里依紗が姉妹だったり、ガリガリの田中圭、ちょい役に吉高由里子、客の常連になぜか内海恵子師匠とか出てる。シナリオは結構王道で登場人物が不幸になることがないので、テレビドラマとして長く見る上でへこんだりしないのも良い。

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。