見出し画像

ドラマのレビュー_022_罠の戦争

この草彅剛の持ってるキャラクターをそのまま使って作るシステム、漫画で言うとスターシステム的な構造って誰か名前つけてないのかな。これが草彅にハマって良かった分、ドラマのシナリオの部分が弱かった。罠の戦争っていうからには二重三重の構造になってるかと思ったけど、その辺はかなりシンプルでどんでん返し感はほとんどない。主人公がダークサイドに落ちていく様は些細なことからにするなど、もう少しここをねっとり見たかったと思うほどにシナリオのスリリングさはない。見終わったあとにスカッとするというよりは、ただ「俺は草彅剛を見た......」と思ってしまうようなドラマ。井川遥は置物でシナリオの最終到達地点に行くために用意されたようで人間味を感じなかった、残念。

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。