見出し画像

猛暑

夏を舐め切っていた。気温が体温と同じぐらいまで上がると命の危機を感じる。ガソリンスタンドで働いている人達を見てると不安になる。

暑中見舞いの文章を考えているけどこの暑さのせいで頭が回らない。そもそももう残暑見舞いだし。遅かった。

夕方に観葉植物に水をあげていたら新芽にアブラムシがいっぱいいて、急いでセロハンテープで駆除した。いつもぼんやりとしか全体像を見てないから気がつかなかったよ。この暑さで水やりだけは熱心にしていたけど、アブラムシは盲点だった。ごめんなさい。

もうすぐお盆休みに入るけど、この暑さに負けないようにゆっくりと過ごしたい。家の中で出来る写経とパフェづくりを休み中にする予定。リモートで友人と喋りたいなぁ。植物もちゃんと世話をしないといけないしなぁ。



【食パン日記】
超厚切りで冷凍保存した食パンを口いっぱいに食べる至福の時。それは朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?