見出し画像

買って良かったもの

今年は今まで買うのを躊躇っていたものをたくさん買った。その中で一番使っているもの、ケーキクーラー。もっと早く買っておけばよかった…。


お菓子をつくった時に冷ますのはもちろん、食器類の水切りと乾燥、野菜を干すなどに冷・乾に関しては必需品なんです。とくにこれからの季節は野菜を干す為に活躍する。いま椎茸を干してます。今年は干し芋をつくってみたい。


今年買ってよかったもの。うーん。お弁当箱。お昼ご飯、そこらへんに転がっているものを適当に食べていたのがきちんとしたものを食べるきっかけになった。最近は気持ちに余裕がある時につくっているが、お弁当箱じゃなくてタッパーにつめてしまっている。反省。二段弁当を買ってわかった事は、一段の方がつくるのも食べるのも楽ということ。だからタッパーになってしまった。どうにか二段を生かしたい!



今年買うもの、あとは財布だけ。今すごく悩んでいる。小さい財布でコンパクトで飽きのこないデザインの黒色の財布が欲しい。買い物は保守的に。とはいえ一週間後に友人と会う約束をしているのでそれまでには決断せねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?