見出し画像

久しぶりにアーシング【自然の力】

都会に住んでいると気づかない自然の素晴らしさ。
忙しくてため息つく暇もないときもあるけれど、本来そんなに働く必要あるの?って我に帰るときもある。

だって海外の人は無理せず働いてるから。
必死こいてびーびー言いながら働く日本人ってほんと損だよなって感じてしまうようになりました。

だけどもどんなに楽しく都会で生活していても、心の中には何か足りないものがあって…

そう

自然の力です。


ドバイに芝生の公園が多く、座っておしゃべりしたり運動したりする人。

ビーチでひたすら寝転がってる人。

様々余暇を過ごしていますが、みんな自然に触れることを求めていることを感じます。


アーシング
裸足になって地面を足の裏から感じる。


これだけで、心が満たされるって不思議ですよね。

人間が作り出した建物や街。
それでも作りようのないもの、万物。

万物があることによって人間は生かされています。

改めてアーシングをすることで、大地の恵を等しく与えてくれていることへの感謝と、前を向こう!という勇気が湧いてきます。


都会に住んでいるみなさん!
仕事で忙しいみなさん!
育児や家事でピリピリしているみなさん!


自然を感じましょう


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?