見出し画像

楽しいね逆境、ありがとう試練

11月に入ってから押し寄せる試練♡

わたしをどんどん強くしていきます!

⚪︎客観的に自己を見つめる
⚪︎自分の感情を書き出してみる
⚪︎この試練が与えられた意味を考える

これまで読んだ本、セミナー、人から聞いた話で
知識としてこのようなことがわかっているけど、

いざ!その場面に出くわすと意外とプラスに
なれないもので…

だけど悩んでいても結局埒はあかないので
やっぱりプラスに考えるしかないんですよね。


そう、口に出してみるのです。

楽しい、逆境!
ありがとう、試練!


マーガレットサッチャー氏の言葉があります。

Defeat? I do not recognize the meaning of the word.

敗北?私はその言葉の意味を存じ上げません。

勝つまでやるのが、成功のコツというくらい、
負けることに目を向けていないで、とにかく進まないといけない!

今日は仕事で失敗したけれど、次しないための経験だったんだ。
そう思うようにすれば何かが変わるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?