見出し画像

ひと足お先に春休み!!

ドバイの昼はもう35度!

昼に車に乗ろうとすると、熱すぎてハンドルが握れないほど;;

4月の入学式は半袖確定ですね。


さて、今週から春休みに入りました。

3月14日~4月3日までの3週間。

教室の片づけや教材の整理など職員作業のため春休み早々出勤してきましたが…

せっかく日本よりも長い春休みなので、自分にミッションを課して力をつける時期にしたいと思い、この場で宣言します。


******************

①読書20冊

②週に1回1分スピーチ

③毎日note継続

******************


私が最近やけにエナジー満ち溢れているかというと、最近知り合った仲間の応援があったからです。みんなそれぞれ仕事をしているけれど、ほかにも情報発信や社会貢献をしている頼もしい仲間たち。職種も様々で、夢や目標もそれぞれ。話しているだけでパワーをもらうんです。


「ドバイ!すごい!」

「いい感じにできてるよ!」

「ナイスチャレンジ!」


こういったプラスの言葉を掛けられると、自然と力をもらう経験ありませんか?まさに今、わたしはその状況です。

だからこそ、ほかの人たちにもプラスの言葉を掛けて元気づけたり励ましたりできたらいいなと思っています。

この春休みで、周りに影響力を付けられる人間に一歩でも近づけるようまずは情報発信をメインに頑張っていこうと思います。


わたし、単純なので、スキ♡してくれるともっと頑張れます。笑

①②③のミッションの経過はまた春休みが終わるころに報告します。


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?