見出し画像

2024年4月どきん月報

こんにちは、どきんです。
今月もあきやあさみさんの自問自答ファッション流の、月報を書いてみようと思います。

今月もこちらを参考に、1月1日から続けている3年日記を見ながら書いていきますよっ🧡



よく着たもの

春になって、コーデも少し変わりました。
主に回しているコーデは2つ。
実家を出てほぼ1人暮らし(グループホーム)になったので、2コーデでも回るようになりました。


コーデ1

  • グレーストレッチレギンスパンツ(UNIQLO)

  • ベージュパーカー(フェリシモ)

  • グレーTシャツ(無印)

  • 靴下(無印)

  • 黒バレエシューズ

  • 黒ミニサコッシュ

3月の断服式からよく着ているコーデです。
普段着だけど、デパートには行けないかな?というコーデ。
自立訓練に行くには、動きやすくてよいのです。


コーデ2

  • 黒のU字ネックのトップス

  • ベージュのジャンパースカート

  • 黒タイツ

  • 黒バレエシューズ

  • 黒ミニサコッシュ

着やすいけれど、そろそろ暑くなってきました。
もうすでに毛玉ができており、しま○らでの購入は品物によると思いました。
もっと一つの洋服を着ることを楽しみたい。



買ったもの

ウルトラストレッチレギンスパンツ

リピ買いのため、通販で購入しました。
着心地も思った通りのもので大満足です。

グレーがとても履き心地が良くてよかったので、色違いをリピ買いしました。
ブラックとホワイトを購入。


SexyZoneのライブBlu-ray

いろいろ複雑な気持ちで観ています。
皆さまの推し活が平和であるように祈っています。




読んだもの

今月はまあまあ読書が捗りました。何冊か簡単にご紹介します。

自分のために料理を作る

グループホームへの入居して、自炊はしていないのですが、自分のために料理を作るのには憧れがあります。
自炊するということは、自分をケアすること、というのに共感しました。
回復してきたら、自分のために料理をしたい。


1日3分やめるノート

断酒をしてからもうすぐ4年。
次はお菓子の食べ過ぎをやめたいと思って読みました。
習慣について改めて考えるきっかけになりました。


愉しんだもの

ミニチュア展

ミニチュアがいろいろな場所に組み込まれていました。
小人と一緒に住んでいるみたいな気分になって楽しかったです。



今月のできごと

グループホームに入居した!

1ヶ月あっという間に過ぎたけど、新しい家でそこそこ片付けて過ごせている。
妹のおかげで、お花を絶やすことなく飾れていて嬉しい。


小説を書いてみた!

ひとり暮らしになって、少し時間ができました。
自立訓練の他の利用者さんが小説を書いていらっしゃって、それに対していろいろ言っている自分に、「それなら自分でも書いてみなよ」と思いまして、書いてみました。
鼓動という20000文字程度の作品です。




2024年4月の私へのお返事

ヨガできるワンマイルウェアが、UNIQLOのウルトラストレッチレギンスパンツになりそうです。
ちょっとしたお出かけもできるし、いい感じ。
普段着には困っていないので、渾身の1コーデはもう少し見送りましょう。


2024年5月の私への申し送り

ダイエットの進捗を確認して、次なる戦略を立てましょう。
近くの百貨店で挨拶をしてお店に入って試着をしましょう。


2025年4月、未来への申し送り

渾身の1コーデは見つかりましたか?

ダイエットしながら、試着を重ねているはず。
渾身の1コーデは見つかりましたか?
迷った時には、あきやさんの本を再読しましょう。



編集後記

グループホームに入居して、小説を書いて…
自分としたら活発に動いていた1ヶ月です。
ファッション的には、動きやすいワンマイルウェアが見つかってよかったです。
心地よさの域を出ることが難しくて、足踏みしている気がしますが、少しずつできることをしていこうと思います。
まずはお店に入って試着をすることから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?