見出し画像

ほのぼのコープさん

皆さん、1ヶ月余り振りですが、私の事を覚えていて下さっているでしょうか?

だとしたら、非常に光栄でございます✨

先程あったホットホットな、お話をしたいと思います。

「そろそろ自転車のお手入れをせなあかんな」 

と、近くのコープリビングホームセンターへ🏠

実は、私、このコープリビングに自転車を整備してもらうのが大好きなんです。

理由は。

ここの自転車整備のおじさまが、余計な色恋沙汰抜きで大好きなのです。

そのまた理由は。

1️⃣タイヤの空気入れ、タダでしてくれる。
2️⃣油差し、タダでしてくれる。
3️⃣ボディ掃除、タダでしてくれる。

以上ひっくるめて、めちゃくちゃ親切で愛想が良く、元気で明るい接客👏

最近、コープリビングに限らず、コープに行くといつも気分良く家に帰る。

理屈とか無しで、要するにコープの従業員さんは、仕事を楽しんでいる様に感じます。

コープの上部の方は、どんな研修をされているんだろうと謎で仕方ないのだけれども。
(もちろん社外秘なんだろうけど)

コープの従業員さんは、きっと心の底から仕事を楽しんでいるに違いないと思うんですね。

人間関係が凄く良好なのだろうな。コープさんは。

そういう所を徹底的に教育してるのかしら。

コープさん、ずっとそのままでいて下さいと願う、組合員の話でした。

久しぶりでしたが、お越しいただきありがとうございます♪

スキくださいなんて言いません、覚えていてくれただけで充分です。

お仕事、お勉強、家事、お疲れ様でした。
今からお仕事の方、がんばってください。

どじこより。