見出し画像

関東インカレに出場します!

この度、第99回関東学生陸上競技対校選手権大会に出場することが決まりました。

期日は10月9日、13:15〜競技開始の男子2部三段跳に出場いたします。

場所は相模原ギオンスタジアム
関係者以外は入れない無顧客試合で残念ですが、出場できるだけありがたいことです。

今年度8月の競技会にて男子2部三段跳のA標準記録を突破し、出場資格を得ました。

また、今回はターゲットナンバー制度によりエントリー中の記録上位24人しか出場ができませんでしたが、無事11番目で出場を決めました。

出場するにあたって

今大会出場できることはさまざまなサポートがあってのことだと思っています。

主催の関東学連の方々、チームスタッフ及び選手、応援してくださるさまざまな方々にまずは感謝申し上げます。

その上で、初出場ではありますが、全力で競技に臨みたいと思います。

思い描く試合展開

理想の試合展開ですが、やはりランキングは11番ということで守りに入っても仕方がない。
1本目から攻め攻めの攻め跳躍をしていこうと思ってます。
3ファールしてもいい気持ちで攻めます。

先日の競技会(9/23)の反省として、ステップに課題があるので、そこが記録の上でポイントになると思います。

相模原ギオンスタジアムは風が強いイメージなので公認記録はあまり望まないかもしれません。
ですが、参考記録でもいいので自己ベストを超える跳躍はしたいと思ってます。
あわよくばエイトも…
いや、欲張らずにいきます笑

最後に

おそらく私にとって今シーズンで1番重要な大会になると思います。

正直もう緊張はしてますが、いつもの試合と同じように向かうつもりです。

いつもと同じように心に余裕を持つことが大事だと思っています。それを今シーズン1番学びましたので笑

また、私にとってこの関東インカレという大会は一つの目標でもありました。

大学1年から約2年間、標準記録を突破することが出来ず、出場することすらできなかった大会です。

ようやく掴めた舞台なので、特別な思いもあります。
ですが、1番は楽しんで競技に臨みたいと思います。

競技者としてのレベルは低く、このように文章にすることはすごくおこがましいことかもしれませんが、ただの1人の陸上選手として読んでくだされば幸いです。

とにかく9日、全力を尽くします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?