Hakuba SDGs Lab

白馬高校国際観光科3年、手塚慧介・金子菜緒・宮坂雛乃です! noteでは私たちの活動や…

Hakuba SDGs Lab

白馬高校国際観光科3年、手塚慧介・金子菜緒・宮坂雛乃です! noteでは私たちの活動やこれまでの経緯、環境問題についての豆知識を紹介していきたいと思います。

最近の記事

第二章 私たちのきっかけ

私たちが気候変動に興味を持ちはじめたのは、 「東京に行きたい!!」 この一心でした(笑) は??? って感じた人がおおいと思うので詳しく書いていきたいと思います! 2019年6月 まず私たちは白馬SDGsLabという白馬で開催されたSDGsの勉強会に参加しました。 それがこちら↓ このSDGsLab 、実は立ち上げの段階から創設者の草本朋子さんと渡辺宏太さんから相談を受けていて、 「特にSDGsについては知らないし、よくわからないけどAOに使えるかもって言わ

    • 第一章 気候変動問題って?

       最近レジ袋が有料化されたり、ソラーパネルが色々なところにできたりして漠然と「環境問題」が身近になりつつあると感じます。  しかし、具体的に今地球で何が起きていてどんな被害が出ているのか、なぜよくないこととされているのかなど、理解していない人が多いのではないでしょうか。またそれらを知るきっかけも少ないと感じます。 そこで、ここではざっくりと気候変動問題について紹介させていただきたいと思います! そもそも地球は誕生してから(大気ができてから)、全休凍結したり平均気温が60

    第二章 私たちのきっかけ