見出し画像

人のSNSを見るとネガティブ感情がでてくることありませんか

毎日暑いですね。
夜は風があるのですが、わが家は窓を開けても風が通りません。

人のSNSを見て、、、

こんな風に投稿できて良いな
行動力すごい
こんなにフォロワーがいる
いいね!がこんなに沢山
私も同じこと投稿しようとしていたのに先越された
毎日投稿できて良いな
もうこの人の投稿見たくない

最終的には嫉妬心でいっぱい!

私ができないのは、この人のせい!

わけのわからない感情が沸き上がってくる。どうしようもない自分。

そしてよーく考えてみると

こういう風に思う感情、これ自分に対してなんじゃないかと🤣

うまく表現できないのですが、やろうとしていることを自分ができていない、やれていない=行動していない自分に腹がたっている。

結局は、自分が自分のことを満たしていないから、その感情を周りにぶつけて、人のせいにしてしまう。

人をどうこう言う前にもっと自分の気持ちに目を向けてあげる!!

人のSNSに心を乱す前に、自分の気持ちに気づいて自分を満たしてあげよう。

そんなことに気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?