見出し画像

おすすめMacBookクリーナー

全世界のマカーの皆さん。
そういえば、Macや周辺機器のお手入れどうしてます?
30年以上Macを使う僕がおすすめするのはClew for Macです。

本体成分:水、ミネラル類のみ

※溶剤、エタノール、アルコール、界面活性剤、防腐剤、水酸化カリウム、水酸化ナトリウムなど人体や機器、環境に影響する物質は一切含んでいないミネラルウォータークリーナーです。

ティッシュに塗布して拭き取るだけなのですごく簡単で、そして汚れが落ちます。

Magic Keyboardなどもこんな感じで汚れが落ちてくれます。
そこそこな値段がしますが、安心して使えるので重宝しています。
MacBook本体用に調整されたものなので安心です。

たくさんのPC用クリーナーが出ていますが、Mac用って謳うものは少ないです。

本心で言えば、『for Mac』に惹かれただけですけどね\( 'ω')/

お読みいただきありがとうございました。もし参考になったり面白かったと思っていただけましたらサポートよろしくお願いします。次の執筆のモチベになります。