見出し画像

#Anker Soundcore Life Q20 ヘッドホンのイヤーパッド取替え

↑買うならこれより最新がおすすめです↑

2020年に購入したAnnkerのノイキャンヘッドホン。
今は娘たちが使っています。
イヤーパッドが破けてきたらしいので、リペアします。

ぼろぼろ

表皮が破けてしまっていますね。
これでは装着すると耳についちゃう。

ひぇー

もう少し優しく使って欲しいものだ。。
耐久性としてはそんなものなのかな。
3年ですしね。。

交換に使うパッドはこちら

互換性の新品

そんなに高く無い互換性のあるイヤーパッドです。

爪が6個とわかる

裏っ返すと、爪が入る穴が6個あるのがわかります。
同じ場所をこじってイヤーパッドを本体から外します。

取れましたん。
両側外して取り返します。

当たり前だけどサイズバッチリですね。

完成!

純正よりもパッドがやわらかいので子供が喜んでいました。
これくらいのDIYリペアでも楽しいものです。

おとーちゃんのお仕事みたいなもの。


一切本文とは関係ありませんが、

昔からうちの子はヘッドホン女子

ヘッドホン女子って可愛いよね

【共感頂けましたら、スキ❤️を、そしてX(Twitter)でシェアと感想を頂けると幸いです】

お読みいただきありがとうございました。もし参考になったり面白かったと思っていただけましたらサポートよろしくお願いします。次の執筆のモチベになります。