見出し画像

全然関係ないけどソイジョイってわざわざプレーン選んで買う人いるのかな



■1週間以上、noteを書いていなかった。

■私はかれこれ22~23週間くらい連続で、noteの更新をしていた。

■つまりこれだけ更新が空くのは、5ヶ月ぶりくらいだということだ。

■なぜ更新していなかったか。答えは意外にもシンプルである。

■私にとってnoteは「習慣化していないこと」だからだ!!!!!!!!!!


■これはすぐ真似できるテクニック、”当たり前のことを5行に分けて言う”です。


■毎日更新が身に付いている人って、今日はコレ書こうアレ書こうという思考が癖づいているんだろうな。トイレのあと電気を消すのと同じくらい、書くということが生活のルーティンに組み込まれている。じゃないと毎日は絶対書けない。

■書くって、思っているより筋トレだ。「書く筋肉」が要る。これを育てるための筋トレを習慣化していかないと、重いものはいつまでも重いままだ。

■私はというと、23週間続けてもnoteはほとんど習慣化しなかった。全っっっっ然イレギュラー。すぐ忘れる。習慣のしの字もない。

■不思議なもので、日常が楽しくて充実していればしているほど、「書く」という行為に結び付かなくなってしまう感覚がある。


■そんな奴noteやめろよと言われそうだ。やめないけど。


■今日めっちゃ楽しかったウホ!!!!!!というハッピーゴリラな日が続くと、noteのことを本当に忘れているのだ。トイレのあと電気を消すのは絶対忘れないのに。

■気付いたら何も書いてないまま寝る時間になっている。脳みそから完全に消えている。noteを書くのは楽しいことだから、「楽しい」を司る脳細胞がお腹一杯になって限界を迎えるのかもしれない。

■お酒を飲んでしまった日などはもう試合終了。飲酒しているときの私のIQはおおよそ2だ。そのとき気持ちを文章に落とし込もうとすると、「無敵だー!!!!!!!」しか書かなくなると思う。コートに出て大暴れしないようベンチに縛り付けておいてほしい。そういう奴は、本当に自分のことを心から無敵だと思っているから恐ろしい。



■あと、お便り溜まっちゃってる。私がnote習慣化できてないとかいう甘ったれた自己分析をしている間にも、日の目を浴びていないお便りが今か今かと出番を待っているのだ。


■わざわざ送ってくれているのに取り上げられていなくて、申し訳ない気持ちになる。


■面倒くさめの女に弁解してるときの彼氏口調で言うと


■マジごめんって



■まあ送ってくれた人も、お便り送信ボタン押した10秒後には送ったこと忘れてるかもしれないけど。


■内容が「ウンポコ」とかなら喜んで無視するんだけど、たまにすごく愛を伝えてくれるお便りとか、中には自身の苦しみを吐露しているものがあったりする。

■そういうときは、返事をできていない時間が続けば続くほど、ごめんねって気持ちが膨れ上がっていく。


■ええいもう直接DMしたいわ。匿名のメリットぜんぶ無視したい。

■全部ちゃんと読んでいます。冗談抜きでとても元気が出るし嬉しい。普通にお礼したい。お花とか贈りたい。


■お便りをくれる徳の高い皆さまも、健やかでハッピーゴリラな毎日になることを祈っています。これはほんとのほんと!!!


お先に失礼します。


スキも嬉しいけど感想を貰うのはもっと嬉しいです。さらに感想付きでシェアしてくれる人は全員神様です。サポートはもう戦慄です。読んでくださりありがとうございます。