見出し画像

時間の濃度

おこんばんわ。

コロナでのお篭り期間を楽しく過ごすために、
おうちのベランダの半分を「くつろぎスペース」に再デザインしてみました∩(^ω^)∩

画像1

ベランダの半分にウッドタイル敷いて、人工ラタンのテーブルセットを設置しただけで
なんだかカフェスペースのような。

まあ、この写真に写ってない周りは
室外機むき出しだったりベランダの床が足跡で汚れてたりするので

それらに目を向けちゃうと「うげ」ってなるんですけどね、、、笑

なので、今度デッキブラシ買ってお掃除するぞーー!!\\\\٩( 'ω' )و ////

とはいえお昼間にベランダで、空見上げて座って
風に当たったりビール飲んだりするのは
スゴク気持ちがいいものですね。

コロナで外出が減った分、少しでも外の風や自然に触れてリフレッシュできるといいなと思います。

もちろん、ビールも忘れずに。

*****

さて、タイトルの「時間の濃度」。

このコロナで私の仕事も自宅待機が増え、
これまでの時間の使い方とは大きく異なる過ごし方をしている今日この頃です。

仕事をしている時は、「うぉー」って作業に没頭したり
「次はアレしてコレしてあの方に連絡してー、ちょっあのオッチャンまだメール返信ないんかいな〜早よせ〜い!!」
などと頭フル回転していた、
いわゆる「フロー状態」だったのが

今は時間に追われずゆったりできる分
なんだか時間の濃度がうっすくなってるなー、と感じているのです。

画像2

もちろん、一日中ぼやっとしてる訳ではないし

「せっかくなのでコレ勉強しよう!」とか

「この機会に読書するぞー!」とか

色々思い立って本やら動画講座やら買い揃えてみたりもしてるんですが
イマイチ身が入らないというか。

人間って、やはり何らかの「制約」があった方が
限られたリソースの中でどう進めていくか?どう時間配分するか?等の工夫ができる生き物なんだなと改めて思う。

忙しい時は「あー時間欲しい」とか
「仕事休んで丸々一日勉強できたらなあ」とか思っていた事が

今これだけ時間がある・ほとんど出歩けないので家にいるという状況になってみて、

正直

「えっ、自分全然やらんやんwww」


セルフツッコミを入れざるを得ない
ゆるゆるな日々を過ごしています。笑

結局、何が言いたかったというと
自己管理できる人ってマジでスゴイね!!
というお話でした(*´꒳`*)笑

今、これを読んでくれてる中に同じような方がいましたら
ぜひ私と一緒に時間の有効活用を頑張りましょう!!!


この記事が参加している募集

いつも読んでくれてありがとうございます、励みになります(*^ω^*)