見出し画像

便利を断捨離するぞー

今宵の月はいかがかな 如何かな

ふと気づくと、不便が便利になりすぎていた。

僕の子供の頃と比べたらほぼドラえもんの世界が実現していた。

でもそれと反比例して人は退化していた。

便利にしろしろと我儘いって、自分の知恵を使わなくなった。

こうやって人は滅んでいくんだろうなあって、若干40年生きてきて感じました。

それに抗う事なんてできません。

だから、今自分のためにできることといえばなんだろうか…!

サブスクやめました。

アマプラ   初めは良かった。
確かに良かった。が、結局損しちゃうんじゃないか?という脳が働いて、見ないのに家に帰るとダラダラ観覧して、結局見たいのないなあと放置。
結果的にGEOで借りてた方がしっかり見る!という儀式を遂行できる。

依存傾向出てしまうとダメだね。

タイパとか言ってるけど、余程できる人間のやる事であって大抵は有効に時間使えるやつはいない。
俺にタイパは必要なし。人生暇つぶしなので!

サブスクは人を堕落させるネ。

その時間を作る!という作業が一番人に必要なのではないか。ふと思う夏の終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?