見出し画像

孤独サウナの心得

さてお久しぶりです


しばらくサウナに行く日々が続いて気がついたことをしるしていこうか。

あくまでも独断と偏見である。

俺流サウナの楽しみ方だ。

ヒトツ! サウナは混んでるとこはいかない!これは1人好きには必須条件である。
へたに聖地なんて言った日にゃ、陽キャたちに巻き込まれてひとっっつも楽しめもせず退店なんてなりかねません。 空いてる穴場を我が城にして通いたい。

ヒトツ! ひとは人!俺は俺!

周りを見ると最近はサウナマットサウナハットなんて装備でサウナ野郎様がいらっしゃる。それはいいんだが、だからと言ってサウナーとは認めん!と断固言いたい。
なぜかというと、ドラクエ並みの装備持っててもマナー守れないやつ多すぎるからである。

汗拭いて入らない。潜るなと書いてあるのに人いるにも関わらず潜る潜る。だから、初心者でもマットハット装備者には臆するな!!
裸装備でもしっかりマナーを守ってる孤独なお前らの方が素晴らしいぜ!!俺は誇りに思う!

ヒトツ!熱波も何もいらねえ!

…まぁ、ほんとは気持ちいいんだけども。
そういう場所は大体混むし、ね。
最近はオートロウリュもあるし、ね。
いや、ほんとはやりたいよ?ね。
だが、孤独なサウナーはいいんだよ、人の少ない温泉やサウナで自分だけはマナーを守り、水風呂で悦に浸る!良いじゃないか!え?

人は人!俺は俺! 

楽しめよ!やなこと忘れろよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?