見出し画像

やりたくないことは、やってない

こんなことやりたくないのに!

っていうことも、実は自分がやりたいことだったりします。

だから、結局、やりたくないことをやってる人って居なくて。
気づいてないかもしれないけど、日常的にやりたいことだけやって生きてます、私たち。


ダイエットしなきゃ〜って言ってる人は、
ダイエットするよりも、優先度が高いことがある。

仕事欲しい〜って言ってる人は、
仕事をすることよりも、優先度が高いことがある。

お金欲しい〜って言ってる人は、
お金を得ることよりも優先度が高いことがある。


ダイエットしなきゃ、仕事ほしい、お金欲しい、は全部、偽物の「欲しい」なんだっていうことなのですよ。

っていうことを数日前に教えてもらいました。笑

私が「どうのこうのーうにょうにょー」と、言ってたら、「それやらないことで、代わりになにかやりたいことをしてるんだよ」みたいな。


最初よくわかんなかったけど。数日たって、ちょっとわかってきた。


わたし、

目立ったり、
なにかを発信すると、
石が飛んでくるんじゃないか。

みたいな恐怖があるのですよね。(目立つ前提ってところが図々しい)


ひっそり生きてたら安全、みたいな。


そろそろ、「ひっそり生きる」も充分堪能したし、ひっそりから卒業してもいいかなーと思いはじめました。


いい加減にしないと、身体に影響が出始めてきたので・・・


ストレス溜まると胃が痛くなったり、頭痛がするみたいな感じで、やりたいこと我慢してると、身体にくるようになってるんですよ、便利ですね、人間の身体って。


みなさまも、「やりたくないことやってる」「やりたいことができない」って思ったら、

「やりたくないことをやってることによるメリット」
「やりたくないことよりも、優先度が高いこと」
「やりたいことよりも、優先度が高い”やりたくないこと”」

を探してみると、「はっ!」ってなるかもですよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?