見出し画像

仕事って楽しいよってことを伝えたくてkindleを書いた

Kindle書いて、公式LINEも作って、はて私はこれから何を発信していこうかしら・・・と思ってたんですが(作った後から考える。笑)

そもそもなんでkindle書こうかなと思ったのか、理由を思い出しました。

仕事って楽しいよってことを伝えたかったのです。
仕事って楽しいなって思う方と一緒に仕事ができたら楽しいから。

kindleにも書いたんですけど、

デザイナーもディレクターも、名乗ったその瞬間からなれる職業です。

資格要らないですからね。

なるのは、簡単、続けるのは難しい。
更に、"楽しく続ける"のはもっと難しい。

楽しく続けるために、必要な知識とかスキルの一部をkindleでご紹介しています。


どこでもたのしく、自由に、好きな人と仕事ができる

どこでも
たのしく
自由に
好きな人と

働けるのがフリーランスの良いところ、と良く見聞きしますし、たしかに嘘じゃないんですけど。

私にとっての仕事って

どこでも
たのしく
自由に
好きな人と

働くためのものではなくて、むしろ、判で押したようにそれを求めてたころはすごいしんどかったです。


仕事の楽しさ、幸せってどこにあるのか

私にとっては、

クライアントさんの大事なものを大事にして、喜んでもらえることが幸せ。

っていうことが、わかってきました。

自分のやりたいことを主張することでもないし、自己実現のためでもないのですね。


どうすれば喜んでもらえるのか

じゃぁどうすれば喜んでもらえるのかっていう話をkindleに書いたんです〜

私はわりと遠回りしちゃったので、最初から知ってたらもっと早くたどり着けたかもしれないなーと。

作り方とかソフトの使い方みたいな技について触れてないのは、そういうの教えてくれる人は山盛りいますし、調べたらいくらでも出てきますしね。

更に、わたしはそこそんな得意分野じゃないので、そういうのは、わかりやすく教えてくださる方に聞くのがいいです。


派手じゃないからつまんなさそう

自由にとか、楽しくとか、売上があがるよーとか、そういう派手な、みんなが好きそうなことをお伝えしたほうが反応はいいんでしょうけども。

そういうのに飽きてたり、自分はそうじゃないって思ってたりする方もいると思うんですよね。

そういう派手なのはいいんですわ・・・っていう方に届いたらいいなー。


そしてkindleにて、
キレイなものを作ることだけが、喜んでもらえることではない。
ということの片鱗を知ってもらえたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?