見出し画像

【話し合い】でビクビクしない!意見を伝える3つのポイント✨


こんにちは!


ど本命返り咲きを果たしました、なっちゃんです!




画像1


記念日は

串カツ,たこ焼き,とん平焼など

美味しいB級グルメを

食べ尽くすという

幸せな時間でした😂



さて,

ど本命に返り咲いた今も

彼にモヤっとすることは

若干ながらありますw



それはどちらが悪いという訳では無く,

ただ感情の共有が不十分だったり,

どちらかの睡眠不足が原因だったり,

お腹が減っているだけだったり..w


私も人間なので

感情の波は

少なからずあります.



返り咲き前は,


彼に不満がある

話し合い

(話聞いてもらえなかったり悲しいこと言われないかビクビク..)


となっていました.


しかし,

ある3つのことに気をつけるだけで,

彼との話し合いが

とっっっっっっっってもスムーズになったのです!!!


彼から理解しようと意欲的に

話を聞いてくれるし,

より理解し合えた気持ちで

とってもハッピーです!!!



気をつけるべき

その3つとは,,


・彼が●●かどうか見極めろ!

・●●にならない!!

・焦点を●●に当てろ!!!


です!!



この3つに気をつけるようになってから,

逆に彼から「不満ない?」と

気遣ってもらえるようになり,

お互い何か違和感がないかを

気にかける関係になりました!

(まさに私の理想です✨)



それでは,

話し合いのコツ伝授..

スタート✨




まず1つ目!!!


私がしたことは,

ここから先は

1,891字

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします🌸 みんなで返り咲きhappyライフを満喫しましょう✨