見出し画像

みんなの公民館。工事が始まるまで、アソビバとして開放します。

昨年末に発表した、焼津駅前通り商店街の「みんなの公民館」構想。(詳しくはnote記事をご覧ください)

徐々に活動が具体的に動き始めています。物件の外観はこんな感じ。

実は工事がはじまるのが4月以降なので、こんな感じで物件が空いています。

これは勿体無い!

ということで、とりあえず芝生を敷いてみました。笑

なぜかライオンもいます。

商店街の知り合いの店舗のかたにお願いしまして、鍵の開け閉めもしていただけることになりました。

アソビバをつくろうって話をしたら「テントを持ってこよう」とか、「ハンモック持ってこよう」とか、いろいろみんな持ち寄ってくることになりそうです。

ここでなにができそうかいろいろアイデアをぜひ持ってきてください!

ひとまず週6日10時から17時くらいまでアソビバとして開放します。たまにイベントとかもやろうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?