見出し画像

地域での活動で「ボランティア活動」から「稼げる仕事(ソーシャルビジネス)」にするための方法

ボランティア活動を少しでもいいので稼げる「仕事」にしていきたいと相談を受けることがたまにあります。

ボランティア活動は「ボランティア」として稼がない活動として続けるのも一手ですが、だんだん活動がスケールアップするなかで「これが仕事になったらなぁ」と思う人が出てきたりもします。

最近は「ソーシャルビジネス」や「社会的企業」といった言葉も一般的になってきていますし、地域や社会の課題を解決することと、それをビジネス化していくことを両立させているような例も増えています。

この記事では、ボランティア活動をソーシャルビジネスや稼げる仕事に変えていくための方法や考え方を注意点も交えてお伝えしていきたいと思います。


ここから先は

2,499字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?