さんかくマガジン

本でまちをおこす「ブック・ツーリズム」の可能性。

「本のまち」と聞くと、皆さんはどんなまちを思い浮かべるでしょうか? 自分が「本のまち」と…

300

ブックレビュー『かべのむこうになにがある』

ちょっとずつ自粛が解禁されて、外出の機会が増えてきました。でも、まだ日常とは言えない日々…

100

ブックレビュー『チャリング・クロス街84番地』

夏がもうそこまで...と感じるような暑い日が続いています。コロナウイルスの影響で自粛が続く…

150

公金ゼロ円でも図書館は運営できる。なんでもシェアして、誰も無理しない「さんかく」…

シャッター通り商店街だった焼津駅前通り商店街のなかではじめた小さな挑戦「みんなの図書館さ…

Vol.2 あなたの「純粋意欲」はどこから湧いてくる?

ちょっとした思いからはじめたSANCACU RADIO PODCAST ゆるっとはじめたにも関わらず、多くの…

150

リーダーが大切にしたい「素直さ」についての本

今日ご紹介するのは、松下幸之助さんの『素直な心になるために』です。 なんで「素直さ」か?…

100

誰かに支配される人生を送りたくない人にオススメの本5冊。

みんなの図書館さんかくを開館してから、選書をさせていただく機会が多くなりました。 いくつ…

100