見出し画像

2023/11/8

まだ寒くならない。
適温な日が続くのは過ごしやすくていいんですけど、気温が段々と低くなっていくのを感じるのが好きなんで、ちょっと不満です。昼間は未だにTシャツで出歩いています。

noteを書く際のヘッダー用に息子の顔無し写真を撮っておくようにしてるのですが、noteに書きたい内容がないまま、写真だけが増えていきます。

息子はここ一週間で一気に歩くようになり、ますますお世話は大変ですが、撮影はより楽しくなってきました。
砂利を食べず、遊具を舐めまわさなくなるのはいつなんでしょうかね。この二つが解消されるだけでも、かなり楽になるんですけど。
普段撮りはGR、余裕を持って撮影出来るときはマニュアルレンズでX-T3。
iPhoneだと失敗は少ないですけど、撮っていて面白味がない。GRは2〜3割、X-T3は6〜7割失敗するんですけど、バッチリ撮れたときの写真はとてもお気に入りになります。
勿論自分が慣れてないのもありますが、にしても激しく動く被写体には向いてないカメラしか持ってない。動きに強いカメラが新しく欲しいけど、予算も限られているし、何がいいのか見れば見るほどわからなくなる。

相変わらず、息子のお世話は大体テキトーですが、息子の写真を撮ってるときばかりは私も楽しくなります。
激しく動き回る息子を追いかけられるように、元気でいなければ。そして金が欲しい。カメラ買いたい。好きなロケーションで息子撮りたい。

息子の写真を放出して終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?