見出し画像

ほのんほんのり2022年

 <ヘッダーイラスト:ぼんやりRADIOさん作>

 新年いかがお過ごしでございましたでしょうか。

 年末年始にかつてない10連休越えを堪能しました。学生時代以来の、ボーナスタイムでございました。これを機会に朝型になってやろうと思いましたが、無謀な野望でした。運動して貯筋しようと思いましたが、なんちゃってスクワットをしたくらいでは焼石に水でした。あんなこともこんなことも、色々やろうと胸膨らませて。

 できたことベスト3
 ・お犬と時間を気にすることなくお散歩できた。
 ・神聖な気持ちで小豆を炊いた(穂音さんの故郷では、ぜんざい=お雑煮 なのである。もう一つ、醤油じたてのすまし汁+餅+岩海苔、という二本立てで)。
 ・冬ピリカグランプリに応募できた。そしたら、小説で初めてこれ来た! お読みいただいて本当にありがとうございます。

画像1

 

 時間はあっという間に過ぎますのね。積読解消も予定の半分に留まり、撮りためた映画も、相棒スペシャルとか緊取再結成に先を越され。

 何をしていたのかわたしは。

 実は、「ミズ・ミステリオーザ」をお外の世界に旅に出そうと思って、お化粧しておりました。秋くらいからぼちぼち、始めていたのですが、ぎゅーっとPCにかじりつきまして、推敲推敲遂行遂行水耕栽培って狭くて可哀想と思って土に出したパキラはすっごい育ったのよ。推敲遂行しているうちに、ホニョーラはでっかいと思い始めて、大きな白い犬としてリニューアルしました。

 そんなわけで、しばらくの間、シーズン1は下書きに戻っております。また、帰ってきたときには可愛がってやってくださいませね。これからはnoteの創作大賞にしばらくぎゅーっとしたいと思います。それが出来上がったら、シーズン2をぼちぼち、始動させたいなあなんて。長兵衛コスティーナも、育てていきたいなあなんて。

 noteのお陰でやりたいことがはっきりしてきました。それも、お読みくださったあなた様、スキやコメントくださって励ましてくださるあなた様のお力です。ありがとうございます。

 ほのんほんのり、歩いてまいります。 

 

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,488件

お気持ちありがとうございます。お犬に無添加のオヤツを買ってやります。