見出し画像

リモート誕生会@Kyiv 動物園

今日はウクライナ人の夫の誕生日。
Kyiv 動物園が再開したので、夫と義母に動物園に行ってもらい、リモート誕生会をしました。子供たちは大喜び。長女は「夢の中でTatoと動物園デートするんだぁ」とニヤニヤして眠りに落ちました。

動物たちは気持ちの良い緑の中で、のんびりと過ごせているようでホッとしました。怖い音や匂いで傷ついた動物たちの心が美しい自然の中で癒えていたらいいなと思います。
※警報が鳴ったら動物園が閉園、来場者はすぐにシェルターに移動することになっています。ゾウさんも警報が鳴ると自分から小屋に避難するそうです。

世界中からの支援により、Kyiv動物園の動物たちは食事をとり、他の町から避難してきた動物たちも治療を行うことができているそうです。
Kyiv動物園の周辺も一時は戦場になったのに、今や他の町からの避難動物を受け入れているということに複雑な気持ちになります。命懸けで物資を運んでくれている支援団体や、職員の皆様を心から尊敬しています。

動物たちを守るため、引き続き寄付などの支援が必要です。動物園が再開した現在もKyiv動物園のチケットを公式ホームページで購入して、動物園を支援することが可能です。
ホームページがカッコ良くなっていますのでぜひご覧ください。


2022/5/19時点の動物園の様子の写真を貼っておきますので、お楽しみください。

この美しい動物園が守られ、美しい命が守られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?