ブログ開始1ヶ月の感想

※ID変更の関係で引っ越しました!
今後はこちらにあげて行きます!

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

はい、noteはそう言った感想とかブログ運営に関することを発信するための媒体として使います。(笑)

元々個人的に使っていたやつをブログ用に名前を変えて動かします。
(見る専だったんで投稿なし)
→引越しによりアカウント変更

さて、改めてブログ開始1ヶ月。

今の気持ちは、1ヶ月早すぎ!!!

そんな颯爽とかけていった1ヶ月を振り返って見ます。

もっといけた
正直な感想です。

まだまだもっともっといけたと思います。

1週目は流石に毎日投稿。

2週目も毎日投稿??みたいな感じに。

3週目はライター案件に追われ0。

4週目は2日に1回とかのペースで更新。

毎日更新の想像を絶する大変さ。

きっと他のブロガーさんもみんな同じこと言ってるし事実そうなんだろう。

負けたらおしまい。6月はいっちょぶち抜きたい。

学び


そんなこんなで1ヶ月経ったブロガー生活ですが、死ぬほどの学びがありました。

なんと言ってもライターとしての活動再開。

再開というかほぼ初心者ですが。

2年前に副収入欲しさにクラウドワークスをチラッとやり始め、気づけば終わっていた始末。

しかし今回は先人にSEOの知識をもらおう!との思いでライタースタート。

案件を頂きまして、その方がめちゃくちゃいい人(泣)

様々な知識を教えてくださる方で、実際更新が途絶えたのも仕方ないかなと思ったり。(笑)

サイト検索でも1位取ってる記事があったりして本物に巡り会えた感がよかったです。

そしてお金ももらえて、一石二鳥。

ついこの前まで自己投資貧乏だった私からは考えられない成長がここ1ヶ月には詰まっていました。(過去の話はそのうちします)

とは言いつつもブログに関しては完全0からのスタートなんですけども。

なぜそこまで色々教えてもらえるかと言ったら単純にいい記事を書いて欲しいからですよね。

つまりwin-winの関係なんです。

ちなみにその方とは今も個人的に継続契約中です。

あとは、個人的に衝撃を受けたことと言えばわかばやしさんのnoteです。

キーワードとか右も左も分からない自分にとって物凄いためになる記事でした。

勝手に紹介してしまってすみません。

ぜひまだ読んでない方は読むことをオススメします。

オススメとか言ってなんか上から目線に聞こえてしまいますね…

有益ってこのことか!って思った記事なんです(笑)

これから

さて、1ヶ月目はこんな感じでした。

結論はめちゃくちゃ早い。

そんな中、これからどうするか。

記事の内容は変わらず経済学と筋トレに関して投稿します。

それと日曜日に人生についてという哲学チックな記事をあげようとも思います。

一度やってみることがいいですからね。

あまりよくないと感じたら即やめで。try&errorです。

そして、早いうちに仮想通貨の記事にも入りたいと思います。

世の中ではまだまだ怪しいと思われているものですが、私の大学のゼミでは教授と一緒に大真面目に研究しています。

そんなわけで2ヶ月目もがんばっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?