見出し画像

自己紹介

はじめまして☆兵庫県川西市にあるトータルケアを目的とし、"人とワンコさんの暮らしを豊かにする"という大義名分を掲げたお店、ドッグサロンファミリアと申します♪

今年の正月にnoteを入れたばかりなので、使い方が分かっておらず、見てもらえる方が見づらいかもしれませんが、また自分自身で学びながら日々アップグレードしつつも、楽しみながら頑張ります😆

さて、当店は2012年の5月に誕生し、最初は創業者一人での経営でした。
そして徐々にご来店頂けるご家族(お客様)が増え、スタッフを雇用しながら2人3脚で新たにスタート致しました🙌

画像1

学ぶ場の大切さに気付く

スタッフが増え、一人の命を預かっている想いで仕事に夢中になっていき、毎日楽しくて仕方ありません♬

でもその中でこんな疑問もありました。

スタッフの幸せってなんだろう?
どんな仕事だったらやり甲斐って生まれるんだろう?

経営を学びたい!そう考えるようになっていた折、仲良くお付き合いさせて頂いているメーカーさんの主催で、ペットサロン経営塾に参加させて頂くことに☆

その場で学ぶことの大切さも実感致しましたが、何よりその塾で関わった素晴らしい仲間たちとの出逢いが何よりも大きく、自分の意識がどんどん変わっていくことに気付きます。

講義のカリキュラムは、全部で10講義。月に1回の講義でおよそ10ヶ月間学び、無事修了させて頂いた以降も約2年間アシスタントととして学ばせていただきました♬
この塾で学んだことによってお店の仕組みも変わりました。

圧倒的ビジョン
個性が輝く社会を創る

基本理念
情熱、熱意、誠実、親身

経営理念
関わる方に寄り添い、共に成長する

などのビジョンや大切な理念の策定。
その基礎となる大義名分

人とワンコさんの暮らしを豊かに

という使命目的も生まれました。

贅沢にも僭越ながら塾内で何度か登壇させて頂く素晴らしい機会も与えて頂きました☆

画像2

出逢えた仲間たち

画像3

ここでの学びを通じてお店に共感して頂けるご家族もおかげさまで当初よりたくさん増え、感動する事や有難いお言葉の数々を頂戴する事も現在多くございます。

この塾で得たことを糧とし、今後とも世のため、人のためになるお店づくりを楽しみながら追求し、行って参ります☆

このnoteでは、他のSNSでは書ききれない想いだったり、ステキなワンコさんにまつわるお話だったり、こんなエピソードありました〜🤩なんてハッピーになってもらえるような記事をアップしていきたいと考えております😄

お時間の許す限りで構いません😌ひと記事でも、何分でも、何秒かでも、少しでも!お付き合い頂ければ幸いでございます🌟

何卒サポートよろしくお願いいたします!頂いた想いはスタッフの”なりたい自分実現学習”のための糧とさせていただきますm(_ _)m