見出し画像

不動産投資 最初の1棟目に混乱!

どうも!
会社員ドジオです。

最初にご報告が有ります❗

やりました。合格です!


Amazonアソシエイトに
一発合格いたしました!

画像1


みっともない文章しかかけませんが、皆様にフォロー頂いたり、スキをもらったり、さらには紹介した書籍までご購入頂いたことで、一発合格できました❗

本当にありがとうございます🤗

引き続き、私の不動産投資デビューまでお付き合い頂けますと幸甚に存じます。

ところで、未経験者あるあるなんですが、数年前の本だと何だか不安になりませんか?

今と、昔で色々変わってるんじゃ?という不安有りますよね笑

でも、安心してください。数年前の本でも全く問題ございません。十分知識をいただけます。

ただ、一冊ではやはり分からないことは多いし複数冊読んだ方が良いですね。

(こちら、現在読書中)

読書の感想は、マガジンにまとめていますので是非ご覧くださいね。
少しでも参考になれば、嬉しいです。そのために記事にしていますので。※完読の都度、追加更新してます。

余談ですが、Amazonアソシエイトに合格できたので、これからは、私に紹介料が入るってことになりますが、激安中古本ばかりが売れるので全く儲からないかと。ご安心ください😰


未経験者 最初の1棟目に迷う

本当に迷ってます。迷いというより混乱に近いかも。なぜならば、本によって書いている事が違うんです。

例えば…

①リスクを抑え、バッファを持たせた物件

これは、理にかなってるし腑に落ちます。最初は、慣れるためにも、そうすべきですよね?

②リスクギリギリまでで、いける物件

これは怖い!でも、このアドバンテージが有ってこそ次の物件、融資に繋がるのだとか。スピード感をもって拡大できるのだそう。


どうなんでしょうか。

どちらも、正解に違い有りません。でも、混乱します。いや、しています😱

自分の目標がまず明確になっていないことも有るかも知れませんね。反省ですね。しょうがないです。分からないんだもの未経験者だから❗


不動産投資の目的を思い出そう。

①安定して不動産投資の恩恵を感じつつ本業を頑張るのか。老後の資産形成。

②生き方、働き方を自分の力で変えたいのか?



皆さんはどちらですか?

私ですか?


生き方変えたいんです❗
頑張ります❗


そうそう、あとですね、RC物件なのか軽鉄骨なのか、はたまた木造なのかも、混乱してます。それはまたの機会に🤗


家族への告白

本日、不動産投資について息子に話しました。息子は社会人二年生になります。

株式投資については、私がアドバイスし、現在は、アメリカ株式と、債権、日経と、日本債権を毎月5万積立してます。

デビュー1年目にして、コロナの下落からの上昇により爆益だと思います。本人は見向きもせず、放置しています。こいつは大金持ちになりそうだ笑

そして、今度は不動産投資についてです。息子に、まず私がやってみること、死んだら相続する可能性も有ること、少しでも興味をもって欲しいこと。など、伝えました。

そして、不動産投資投資の本を渡しました。


彼が、5年とか、10年先、やりたいと言ったら融資の保証人になるつもりです。

めちゃくちゃ気が早い!

ところで、私はシングルファーザーで、もう1人高校生の娘がおります。

さて、今日はこの辺で。

フォロー、スキいただけたら嬉しいです。頑張ります🤗



私は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


よろしければサポートお願いします。出会いを大切にしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。