見出し画像

再び、ヨギ坊になる。

どうも、Dogaです。

最近、友人の日記に触発され、僕もヨガを始めてみることにしました。とにかく僕は身体が固い。もちろん、前屈してもつま先に指先は届きません。

少しでもこの固い身体をほぐしつつ、朝の仕事前の気分転換にストレッチできたら、という思いで始めてみました。

昔パートナーと一緒にちょっとだけやっていた時期はあったんですが、かじった程度ですし、ヨガのガチ勢の方に言わせたら「あんなのはただのストレッチだ」と言われることでしょう。そう、だから僕はヨギ(ヨガを志す人たちのことをそう呼ぶらしい)ではなく「ヨギ坊」。

それでも朝、コーヒーを入れて、15分ほど参考にしてる動画を見ながらヨガストレッチをするのはなかなか良いもんだなぁと今のところ楽しめています。と、同時に改めて自分の身体の固さに絶望します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?