見出し画像

バスルームの改装工事8日目

どうも、Dogaです。

バスルームの改装工事8日目です。いよいよ今日はタイルが貼られました。

ビルダーさん一人で、専用機器でタイルの整形をするために外に出ては、戻ってきて、貼り付けて、また外に出て…の繰り返し。この部屋は二階なので、なかなか面倒なはず。

ここにシンクがはまる

タイルデザインは、メインバスルームと同じものです。壁は白で、シャワーを浴びるスペースの壁のみ黒を基調とした六角形タイルを使います。

ここのシャワースペース

メインバスルームと違うのは、タイルに入っている白い扇上のラインの組み合わせです。この扇の開いている方を全て上に向ける予定で、想像ではこんな感じに仕上がる予定です。

壁は全面タイルです

あと、シンク下の収納キャビネットは、メインバスルームの黒のものとは異なり、グレーとなります。実はもともと、メインバスルームの方もこのグレーのみを使う予定でした。しかし、メーカーから改装予定日までに在庫が入ると言われ続けていたにも関わらず、結局間に合わなかったため、上のランクの別モデルを好きに選ばせらえました。そのため黒のモデルを選べたわけです。結果的にラッキー。

あと、こちらの部屋にはLEDライト搭載のミラーを使う予定です。

日曜日はビルダーさんが仕事をしていないので、このペースだとギリギリ土曜日には間に合いそう…かな?なのであと残り3日といったところでしょうか。

ここまで読んでくださったようでしたら、ぜひLike(♥)ボタンのクリックをよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?