見出し画像

黒霧島が切れる

どうも、Dogaです。

タイトルの通り、日本から持って帰り、大事に大事にチビチビ飲んでいた紙パックの芋焼酎、黒霧島が切れそうです。

まったりしたい時に、お湯割りでチビチビ飲んでいました。たかが黒霧島なんて…って思われる方、いらっしゃるかもしれませんが、アイルランドで芋焼酎を見つけるのは限りなく難しいのです。少なくともうちの町Wexfordでは100%置いてません。

お湯割りが本当に身体にしみます。特に、夜は肌寒いアイルランドでは、この芋焼酎のお湯割りが抜群に合うんですよねぇ。

せめて冬まで持ってほしいですが、この調子だともたなさそう。誰か送ってください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?