見出し画像

我慢は、好きなことをするためだけ


愛犬まるおが、我慢してます。
おやつのために。
得るためなら、なんだってやります。
手段は選びません。
おやつから片時も目を離さない。
その様子に心揺れる私。
あげたい、これ以上あげると愛犬が太る。
真っ直ぐすぎるその瞳。
かわいい。
あげちゃった。


いまの我慢が好きなことに繋がってないなら、捨ててしまいな。

さっさと現状を捨てよぉ。

ほんとに今日死ぬかもしれないし、明日かもしれない。
大切な自分の人生をいつまで浪費するつもり。

今が気に食わないなら、嫌になるくらい死ぬほど自分と向き合って考えるしかない。

自分が納得するのは、自分で決めたときじゃん。

我慢してまで、他人に従うな。

親、親友、大切な人らに何を言われても、それはその人の基準でしかないもの。

これからの人生自分で責任を取ると、決めたほうがいい。

今は自由じゃなくても、こころは

絶対大丈夫。

自分の信念を貫いて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?