健康オタクのWebデザイナーが2019年買って"いいね!"と感じたもの

今年は下記の3点が満足度に繋がっていたと思います。
・時間を生み出す
・インプット体験を良質にする
・健康に貢献する

うーん、現実思考になってきており、良い意味で老いを感じます。笑
本年の"いいね!"を簡単に言語化しておきます。


1位.パレオチャンネル

信用できる情報源です。
論文を読むのが趣味な著者が日常生活のあらゆる事柄に対し、エビデンスに基づくアンサーorヒントを出してくださっています。
僕にとっては第2のGoogleが出来たくらい生活に密着しているかもしれません。笑
特に健康情報は参考になりますよ〜。


2位.AirPods Pro

学習のQOL向上させまくったガジェットです。
・集中したい時は、ノイズキャンセリングと自然音
・ながら勉強
・ストレスフリーな完全ワイヤレス
・あらゆる場面で役立つ ノイズキャンセル⇔外部音取り込みの行き来
・テンションのあがるデバイス
僕の中では、AirPods Proを装着 = やる気スイッチをいれる好循環が出来上がりつつあります。


3.ロボット掃除機(+Style B300)

幸福度をあげてくれるガジェット。
掃除や洗濯や洗い物っておもんないんですよね〜。笑
価値を見出しきれていないので、そんならロボットやってもらった方がよっぽど有意義な生き方です。
最近は、低価格で優秀なロボット掃除機がたくさん出ているようです。
僕は実質10,000円くらいで買えました。


4.ミックスベリー(KIRKLAND)

パレオさん曰くフルーツ界で最強の健康食品だそうです。
・記憶力や幸福感に良い
・アンチエイジング
・食物繊維が豊富
などなどあげるとキリがないくらいご利益があるんだとか。

個人的には、
・手軽で保存が効く
・おいしい
・健康に良い
この3点が魅力的でおそらく一生をかけて買い続ける食品になってしまいました。


5.Y! mobile

速度はっや!
料金やっす!
ポイントたまりすぎぃ!


6.低温調理器(Anova)

調理温度と健康はリンクしています。
低温調理器を使えば、食中毒菌を死滅させるギリギリの温度と時間で食品をいただくことができます。
特に鶏むね肉の低温調理は絶品です!


7.Mind Node

マインドマップアプリです。
視覚的に構造化できるためメモアプリより良いです。
主に、読書やセミナーや考えを記録しています。
2020年はもっと「記憶」に残る学習法をMind Nodeと共に実践していきます。


8.Kindle Oasis

読書体験を最高にしました。
・どんな本でも片手で読める
・本棚が不必要(家賃にも関わる)
・あらゆるデバイスで同期
本棚不必要ってだけでも値段以上の価値があると感じています。


9.クレアチン

運動習慣を良質にするサプリメントです。
ATPっていう体内のエネルギーと似た動きをしてくれるため、限界突破できるサプリとして紹介されています。笑


10.黒ジーンズ(UNIQLO)

・安い
・着心地が良い
・上下の組み合わせ考えなくていい


来年も、引き続き健康に気をつけつつも、
ドラム式洗濯機を買いたいです。
欲を言うと、引っ越しして食洗機をおける環境にしたいです。
お仕事がんばろう!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?