見出し画像

ご挨拶


↑オススメ記事↑


はじめまして!いぬうどんと申します。
私は今まで4つの有名ライブ配信アプリで公式ライバーをやってきました。
※ライブ配信時の名前は別の名前を使っています。

具体的に配信アプリ名をあげると、
SHOWROOM、17ライブ、ポコチャ、DokiDokilive
↑この4つです。すべて事務所所属の上で配信していました。
※それぞれ別時期に所属、配信していました。

最終的には全てのアプリで継続的に収益を出すことに成功しました。
が、かなり遠回りをしてしまったと思います。

ライブ配信でお小遣い程度でも収入が入ればなぁ。と思って始めたかたもいるかもしれません。

では実際ライブ配信をしてみていかがでしょう?

時間をかけて配信しても収入にならんぞ…?!

そう思ったあなたへ。
そう、あなたです!
あなたにお伝えしたいことがありこのnoteを開設しました。

ライブ配信で収入を得るにはコツがいる。

コツがいるんです。
私も最初から知っていればもっと早くライブ配信だけで生活できていたと思います…。

でも遠回りしたからこそ得たものもあります。
それは、

失敗談を皆さんにお伝えすることができる

自分がやるべきなは次世代のライバーさんへノウハウをお伝えすること。
このnoteでは以下の項目を中心に雑多なライブ配信についてのお話を書いていこうと思います。

・新人ライバーさん向け基本のキ
・しっかり継続的にアイテム収益を得られるようなコツ
・注意が必要なリスナー
・配信時間や内容
・必要なメンタル面の話

正直、手っ取り早く収入を得たいよね…!

ライブ配信は継続することが大事。
これを何度も今後も言うことになるのですが
すぐ収入にならなきゃしんどくなってやめたくなってしまうんです。

できる限り早く収入になるようにお伝えしていきたいと思うので
参考にしていただければ幸いです。

読んで実行するか、自力で頑張るか。
どちらを選んでも自由、あなた次第。

でも効率よく配信をしてほしいと勝手ながら私は願っております。

では、これからどうぞよろしくお願いいたします!


いぬうどん


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

ぜひサポートよろしくお願いいたします☺