見出し画像

寝つきを良くするため、クワンソウ茶を飲み始めてみた

私はとにかく寝つきが悪い。布団に入っても30分以上眠れないなんて当たり前で、ひどいときは1時間近く布団の中で起きています。

しまいには眠れないから起き出してスマホをいじり、更に眠れなくなって寝不足になるという悪循環を繰り返しています。

早く寝て寝不足を解消したい、でも薬には頼りたくない…。

そこで、「寝る前にハーブティーでも飲んで寝付きをよくしよう!」と女子力高めのキラキラOLみたいな発想でハーブティーを飲むことにしたんですが、一つ問題が。

実は私、カモミールとかのハーブティーが大の苦手。おまけに紅茶は普段ほとんど飲まない。

『じゃあなんでハーブティー飲もうと思ったんだよ!』というツッコミを入れられそうですが、すぐに実践できそうなのが寝る前にハーブティーを飲むことだったので、そこはお許しください(笑)

なんとかハーブティー苦手&紅茶飲まない私でも飲めそうなものはないかと思って探したところ、いいものを見つけました。

画像2

その名もクワンソウ茶。沖縄原産の植物らしく、別名『眠り草』とも呼ばれているとか。

ノンカロリー、ノンカフェイン、リラックス効果あり。おまけに琉球王朝のころから飲まれていたという、嘘かホントかわからない歴史つき。

これこそ私が求めていたもの←大げさ

さっそくネットで注文し、熱湯でティーバッグをつけること数分。

画像2

見た目は濃い麦茶みたいな色。そして一番重要な味ですが

おいしいけど、特にクセも特徴もないお茶。(個人の感想)

なんというか、いかにも『われらハーブティーです!』みたいな自己主張が全然ありません。寝る前だろうがグビグビ飲めます。

で、ここ2日ほどクワンソウ茶を寝る前に飲んでるのですが、今のところ効果は特になし。

ティーバッグは全部で30個あるので、今後飲み続けて睡眠が改善されるか様子をみようと思います。

まあ全く効果がなくても別にそれはそれで構いませんけどね、美味しいから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?