見出し画像

「ネットと実物で色味が違う」とかの話じゃなかった

『家じゅうの家具を取り替えたい!』という願望を以前noteに書きなぐりました。

あれから少しずつ家具や家電の処理をしてきた私。
テレビはメルカリで売り、棚は解体して粗大ごみに出し、いまいちしっくりこなかったオフィスチェアも処分しました。
勢いで机も捨ててしまいそうになったんですが、さすがに机なしだと生活しにくいので机は残し、ニトリのスツールを椅子代わりに使うことにしました。

購入したスツール(公式サイトから画像をお借りしました)

が、このスツール。
座面がほぼ木なので、座ってるとめっちゃお尻が痛い😫あと冷たい。
夏ならまだしも、寒波がやってきてる冬には辛すぎたので、新たな椅子を注文しました↓

形がかわいいイームズチェア。
よくある定番のプラスチック製のやつも考えたんですが、以前プラスチック製の椅子を使ってたとき、夏場に太ももあたりが蒸れて気持ち悪かったんでやめました。座り心地大事。

楽天で「グレー」の椅子をポチり、ウキウキしながら待つこと数日、でっかい箱に入って椅子が到着。

「わーい!これで尻と腰が痛い日々からサヨナラできるぞ~!」と意気揚々と段ボールをあけたら…


グレー…ではないような…?
私にはどう見ても黒に見える。もしくはダークグレーなんだけど…。
『いや待て、ネットで見た商品と実物の色味が違うとかはよくある話だ。相手はこれをグレーと思って送ったのかもしれない』と思い、ダンボールに貼られた伝票を見てみると…。


思いっきり❝black❞って書かれとる。
どう考えても、相手が間違えとるやないかい!!

「ネットと実物で色味が違う」とかのレベルの話じゃなさそうでした。
取りあえず販売会社に連絡して、それからどうしようか考えようと思います。

自己負担で送り返すことになったらどうしよう…。箱がデカいから送料が高くつきそうでイヤだな~。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは勉強(本や旅行)、癒し(お菓子など)にありがたく使わせていただきます!